ホームメイトFC南8条店 アゼスホーム株式会社

RSS 2.0
  • 小
  • 中
  • 大

スポーツクライミング

こんにちは!

 

賃貸部のジリュウですチョキ

 

2月に入って寒い日が続いてます。

 

積雪量も結局平年並みで、ここにきて帳尻をあわせてきた感じです。

 

さて、今年は東京オリンピック開催の年です。

 

札幌でも、サッカー、マラソン、競歩が行われます。

 

私もサッカー観戦予定で、今から楽しみです。

 

そのオリンピック競技のひとつに、「スポーツクライミング」があります。

 

小さい頃、野山の崖を競争しながらかけ登った経験がある方は多いのではないでしょうか。

 

スポーツクライミングは、その競技性を極限まで高めたスポーツで、

 

選手は垂直にそり立つ壁をカラフルなホールドを使って、

 

道具を持たずに自身の体一つで登ります。

 

種目によって安全確保のためのロープなどの器具は装着しますが、

 

登るためには道具の使用は許されず、素手とクライミングシューズのみで壁に挑みます。

 

身体能力とテクニック、そして攻略するための読みが必要。

 

何よりも知力や判断力がないと勝利を手にすることができないスポーツです。

 

そのクライミングを少しでも体験できる施設が市内にあります。

 

 

「クライミングランド・のぼのぼ」

 

空中ブランコ、巨大滑り台、透明な壁・・・色とりどりの30のアトラクションは、

 

「登る」ことに加えて「渡る」「滑る」「飛ぶ」といった

 

色々な運動を楽しむことが出来ます。

 

 

 

 

 

制限時間が決まっているので、

 

全ては体験できませんでしたが、

 

最後のほうは、腕がつりそうになりました。

 

バランス感覚や体力・筋力の向上、

 

スポーツクライミングの基礎テクニックを自然と学べます。

 

適度な運動&ストレス発散により免疫力アップ!

 

風邪ウィルスも追い返しましょう!

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
ホームメイト
FC南8条店
アゼスホーム株式会社
店舗紹介を見る
所在地
〒064-0808
北海道札幌市中央区南八条西8-515
FAX:011-211-1734
定休日
営業時間
10:00〜19:00

前へ メインページへ戻る 次へ

▲このページのトップへ

ホームメイトFC南8条店 アゼスホーム株式会社スタッフによる、お部屋探しの賃貸ブログ「ホームメイトブログ」。ホームメイトFC南8条店 アゼスホーム株式会社が担当するエリアの地域情報から、アパート・賃貸マンションの部屋探し情報まで、様々な情報をブログから発信しています。 賃貸ブログでは、「賃貸のホームメイトをもっと身近に感じてもらいたい!賃貸のホームメイトをもっと好きになってほしい!」という想いで、ホームメイトFC南8条店 アゼスホーム株式会社スタッフがブログを鋭意更新中。ぜひ、ホームメイトFC南8条店 アゼスホーム株式会社の賃貸ブログをのぞいてみて下さい!